八王子市堀之内の美容室 アレスヴェール ヘアガーデン
Loading...
2017年08月11日(金) in ニュース
はてなブックマーク

先日、約3年間、髪の毛を伸ばし続けたお客様をついにカットさせて頂きました。

その長さは、なんと『53cm』

ただバッサリ切った、のではなく、このお客様には目的があったのです。

 

その目的とは、『ヘアドネーション』

 

聞いたことがある方もいると思いますが、ヘアドネーションとは、

 

頭皮、頭髪に関わる何らかの病気や、小児がん、先天性無毛症などの原因で髪の毛を失いウィッグを必要としている子ども達のために寄付された人毛で医療用ウィッグをつくり無償で提供する活動です。

条件としては、髪の毛の長さが31cm以上が必要になります。

カラー毛、パーマ毛でも可能ですので誰でも寄付が出来ます。

 

その事前準備がこちら。

 

 

記念すべき1束目は、自らの手でやって頂きました。

 

 そして、毛束を1つに集めてヘアドネーションの団体へ郵送します。

女性にとって髪の毛は命の次に大事なものだと思いますが、こういった活動を実践している団体、寄付をして下さる方には本当に敬意を示したいと思います。

 

今後もしばっさりカットしたいという方がいたら、今一度ご相談下さいbikkuri03.gif

 

あなたの髪の毛でたくさんの人が笑顔になりますkao-a02.gif

 

一覧

Recent Entry