八王子市堀之内の美容室 アレスヴェール ヘアガーデン
Loading...
2016年06月06日(月) in ニュース
はてなブックマーク

先日、アレスヴェールで扱っているオーガニック商材のメーカーの『ナプラ』主催によるイベント

   ドリームプラス2016 IN 武道館

へ行ってきました。

どうやら今年で3回目の開催だそうです。

実は、初めての武道館だったのでワクワクドキドキしておりました((笑))

 

はじめに1334名の中から全国の予選を勝ち抜き決勝に進んできた16名の美容師によるモデルさんを使ったコンテストを観戦。

参加条件が、美容師歴10年以下、32歳以下の美容師が

15分間の間に今回のテーマ『ハイカジュアル』をモデルさんを使って表現します。

ヘアスタイルだけでなく、メイク、ファッション、ステージ上でのテクニックをトータルで審査します。

その時の競技中の写真はありませんが、結果発表のプレゼンターとしてはモデルの栗原類さんが登場し会場がどっと沸きました。

途中、旦那さんが美容師であるタレントの優木まおみさんも登場し、雑誌インレッドの編集長とのトークライブ。

 

そのあとは、美容業界を沸かせているカリスマ美容師(笑)たちのステージ。

それぞれの世界感をステージ上でいかんなく見せて頂き、かなり心躍されて釘づけでした。

 

こういったイベントに参加するのは、久しぶりでしたがとてもいい刺激を受けました。

普段、なかなか他の美容師さんたちの技術を見れることがないので、新たな発見も多々ありお腹いっぱいでしたbikkuri03.gif

 

それをしっかり持ち帰って、アレスヴェールに来て頂いているお客様にもれなく還元して喜んで頂けたら最高ですkira01.gif

美容業界は、日々進化していくので、日々勉強、一生勉強を心に刻んでアレスヴェールもどんどん進化していきます。

 

京王堀之内の『魔法使いに』になれるよう頑張ります(笑)

一覧

Recent Entry